記事一覧

第795回早朝勉強会

【年計】
品田さん
月ごとだけでなく年計での比較をしていきます。

大木さん
重要な指標になるので、何か一つ作れるものを作っていきます。

【ニーズ】
坂詰さん
楽しい嬉しいをギフトできれば価値が上がるので、
お客様に落とし込んでいけるように実行していきます。

【普通の人】
吉田さん
レッスンの際にポジティブにお客様にお伝えできるようにしていきます。

2019年9月 東村山店 さし飲み

プライベートから、今後の成長に向けてのステップアップについて

話しができました。

マネージャー、店長になってヴァリアントで活躍してほしい事や

そして今大切なお役立ち・貢献をテーマに自分にできること

今後の課題が話せて、とても有意義な時間でした。

サービスマイスター研修

本社にてサービスマイスター
「シングルスター講習」が行われました。

サービスマイスターとは接客の認定試験となり、
シングルスター(初級)
タブルスター(中級)
トリプルスター(上級)があります。

接客に必要な「思考力」×「応対力」=『おもてなし力』を育成する事を目的に、
ヴァリアントではこの認定試験を取り入れています!

今回は部長の東本さんが講師になって、試験前の講習を受けました。